pluis’s blog

ネットショップ運営奮闘記&HP作成記録

クロネコメンバーズカードでの商品発送

広告

運営しているネットショップの商品発送をクロネコヤマトにしています。

 

他にもゆうパックや佐川急便などありますが、ヤマトの営業所が一番行きやすいためです。

佐川の営業所は遠すぎてどこにあるかよくわからないし(失礼(/_;))、郵便局は駐車場が狭くてなんとなく行きにくい。

集荷に来てもらう方法もありますが、時間拘束されるのがなんとなくいやに感じて。

そんな理由でヤマトにしています。

 

かといって、ヤマトと契約できるほど、配送量がないため、普通の宅急便運賃を払っていましたが、クロネコメンバーズに登録し、電子マネーカードを受け取りました。

 

 

f:id:aihaluaya:20151221122030p:plain

 

クロネコメンバーズでは、電子マネーカードに5,000円以上チャージすると、宅急便運賃が割引されます。

 

今回、100サイズで1,196円の宅急便運賃のものを営業所に持ち込みましたが、1,066円になりました。130円の割引です。

 

たかが130円。だけど7、8回繰り返せば1回分無料になる計算です。小馬鹿にできません(-_-;)

 

クロネコメンバーズカードには、電子マネーnanacoEdyWAON)がつけられます。

私はnanacoにしましたが、上記画像の下に小さく書かれている通り、ヤマトでチャージした金額をコンビニ等の商品支払いで使うことも、逆にコンビニ等でチャージした電子マネーをヤマトで運賃代金として使うことはできないそうです。

1つのカードに、2種類の電子マネーが入れられますよ~ということみたいです。